6月8日 修学旅行1日目

2023年6月8日木曜日

2023年度学校行事

t f B! P L


出発式の様子





おはようございます!!子どもたちの元気な声がピロティに響いていました。これから、1泊2日の修学旅行が始まります。怪我なく、学びのある旅行にしたいと思います。



新大阪駅到着・新幹線乗車 






 新大阪駅に到着し、新幹線に乗車します!

広島到着!お昼ごはんはお好み焼き!













鉄板の上で熱々に焼かれたお好み焼きをみんなで食べます!

平和記念公園に着きました。








平和の誓いの会















心を込めて折った折り鶴とともに、平和への思いも込めて祈ります。



 













雨の降るなかでしたが、ボランティアガイドさんととともに、平和記念公園の中を歩き、平和について考えることができました。


平和記念資料館

















戦争の悲惨さや、原子爆弾の恐ろしさを感じとっていました。

ホテル到着、そして夕食













このブログでは、二名小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事