6月12日 修学旅行1日目

2024年6月12日水曜日

2024修学旅行

t f B! P L

 

1日目

「出発式」

 元気に出発しました。








 「新大阪駅&新幹線にて昼食」
 みんなで、おいしくいただきました。





「広島駅到着」
 今日は、広島市も快晴です!





「平和セレモニー」
 平和の尊さや大切さを、世界中の人々や次の世代に受け継いでいくことを誓いました。







「フィールドワーク」
 緑豊かな平和記念公園にある慰霊碑や記念碑について、ガイドさんに教えてもらいました。





































「平和資料館」
 戦争の悲惨さ、平和の尊さを学びました。


















「宮浜グランドホテルに移動」
















「入館式」
 これからお世話になるホテルの方に挨拶しています。













「夕食」
 みんなでおいしくいただきました。





このブログでは、二名小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事