4月17日 授業の様子

2023年4月17日月曜日

2023授業の様子

t f B! P L

 4月17日 全校朝会 

 「磨斧作針」についての故事を例に上げ、新学年での学習への取り組みについて話しました。

 

1年 授業の様子 

   前を向いて授業に集中できるように、授業の最初に手遊びクイズをしています。

   生活 仲良くなろう

    赤ちゃん、くま、忍者、ぞう、かに、ゴリラ、かえる、鳥などの動きを真似し、

    お友達と仲良く体を動かしました。

              






   小学校での初めての給食

5年 理科 花のつくり

   音楽 授業で歌う歌をみんなで選曲しました。

                

4年 英語 Hello world!   世界の国々の挨拶の言い方を学習しました。


3年 給食

                

6年 掃除

2年 生活 夏野菜作りのために草引きをしました。






 





このブログでは、二名小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索