5月30日 授業の様子

2024年5月30日木曜日

2024授業の様子

t f B! P L

 1年 図書 図書の様々なことを西部図書館の司書さんから教えてもらいました。

3年 理科「ちょうの体をしらべよう」

   体育「リレー・バトンパス練習」

5年 英語「自己紹介」クロームブックで画像を出し自己紹介をしました。

   社会「高い土地・低い土地」高い土地賛成派と低い土地賛成派に分かれディベートを

      しました。

2年 算数「長さの単位」

   算数「長さの単位」ものさしで様々な物の長さを測りました。

   国語「たんぽぽのちえ」まとめをしました。

6年 社会「縄文・弥生時代」各班でその時代の特徴を調べました。

   算数「分数÷分数」

4年 理科「地面を流れる水のゆくえ」 土により水の浸透性が違うことを学習しました。

   それぞれの土の浸透性を考えて中と外側の土の種類をかえる工夫をして頑丈な泥団子

   を作りました。

   算数「角度」

   算数・国語「割り算のひっ算・漢字練習」



このブログでは、二名小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事