9月5日 授業の様子

2024年9月5日木曜日

2024授業の様子

t f B! P L

 地域でマムシが最近よく出ると聞きましたので、近づかないように、全校児童にマムシとはどんな生き物かわかるように映像とともに伝えました。学校前の溝でも今日は2匹捕まえました。

2年 道徳「いのちの教育」 うだアニマルパークより先生を招き実施しました。

4年 算数「わり算の筆算」

   社会「自然災害」

5年 国語「ディベート 犬と猫」

   英語「Lesson3 This is my brother.]


   家庭「マスコット作り」

3年 理科「こん虫の観察」

1年 国語「カタカナ」

6年 国語「やまなし」

   算数「拡大図と縮図」




   


このブログでは、二名小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索